新年のご挨拶

22368625_m

謹んで新春をお祝い申し上げます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、どうぞよろしくお願い致します。

皆様のご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

2022年元旦

株式会社のとじまの不動産屋

春のもずくとり

mozuku-1

今年初のもずくとり。

思っていた以上に収穫がありました。

能登島のもずくは、細かくて繊細な食感で美味しいですよ。

能登島のイルカ

七尾の能登島に住んでいるイルカ

七尾市能登島の嫁島付近で、ゆったりと泳ぐイルカの群れに遭遇。

5~6頭はいたと思います。

うぐいすが春の訪れをつげる中、イルカを見ることができるとは…

なんとも優雅な能登島の一日です。

表敬訪問

表敬訪問

昨日、地元選出の国会議員の先生方を表敬訪問させていただきました。

岡田直樹内閣官房副長官、宮本周司経済産業大臣政務官、佐々木紀国土交通大臣政務官、馳浩先生と、
短時間でしたがお会いしお話が出来ました。

総理官邸も見学でき、ここで日本の政治が動いているんだと実感しました。

総理官邸では、丁度、岸田政調会長が、マスコミの囲い込み取材にあっていました。

2020新年のご挨拶

新年のごあいさつ

謹んで新春をお祝い申し上げます。

旧年中は温かいご支援ご協力を賜り、誠に有難うございました。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展を、心よりお祈り申し上げます。

2020年元旦

株式会社のとじまの不動産屋

 

能登島の美しい海

釣り堪能

海は魚屋

我が家の魚屋さんは近所の海!

天候にもよりますが、ピッチピチの新鮮な魚がGETできます。🐟

美しい海の上で、のんびり釣りをするのも能登島暮らしの醍醐味です。

まぁそいカフェでランチ

本日のランチは、まぁそいカフェ🍴

八ヶ崎海水浴場のすぐ側にある「まぁそいカフェ」で昼食。
頂いたのは、シェフ特製日替わりランチプレート(1,000円) です。

2019年の営業は9月30日までだそう。

malasoi-cafe-2

ワークショップ形式でリノベーションされた店内は、まるで学校の教室のような雰囲気です。

malasoi-cafe

テーブルも椅子も手作りでぬくもりを感じられます。

まぁそいカフェではランチの他に、カフェでも利用できます。
また、土日限定でディナーもやっているそうです。

まぁそいカフェ公式サイト

sea

夏の海水浴シーズンも終わり、普段の静かな浜へ戻りました。

付近の田んぼは稲刈り真っ只中、秋の兆しです。

4563

【2019年】能登島の八ヶ崎 (はちがさき) 海水浴場オープン!

こんにちは、のとじまの不動産屋です。
今年も海水浴のシーズン到来ですね!

2019年は7月20日(木)~8月18日(日) の期間中、地元の住民総出で海の家をオープンしています。

透明度の高い海

能登島の八ヶ崎 (はちがさき) 海水浴場は、遠浅で小さなお子さんを連れたご家族で毎年賑わいます。
お子さんと一緒に夏の楽しい思い出づくりにいかがですか?

八ヶ崎海水浴場からの眺め

八ヶ崎の海の家

トイレやシャワー、更衣室も完備。
駐車場は100台あり、料金は普通車800円、軽自動車500円、2輪車300円をお願いしています。

また、海の家の隣には「まぁそいカフェ」も併設しています。
日替わりのランチプレートやいのししのキーマカレー、冷たーいドリンクなど美味しいメニューがたくさん揃ってますよ。

是非いらしてください!

📌 Google map
七尾市能登島 八ヶ崎海水浴場

 

【追記】2019.08.02

本日は「のとじまの不動産屋」も、海の家の当番でした。

4580

4573

午前中はまだ人が少なく、プライベートビーチのように楽しんでいる子ども達です。贅沢~。

4571

是非、島じかんを過ごしに来て下さい。 😀